美容整形 アンチエイジング 紅色 ぐぬう 忍者ブログ
書きたいものを書きたいときに書きたいだけ
 214 |  213 |  212 |  211 |  210 |  209 |  208 |  207 |  206 |  205 |  204 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一週間振りですね!! ご無沙汰してましたー^^
なんか更新停滞中なのにたくさんの方々に来て頂いてたみたいで……すげく恐縮です。
とりま今日はオープンキャンパス行って来るんで、それまでにss一本うpできたら良いな……
何か異様に長いので、うpできるかどうか自身ない←
でも頑張るよ`・ω・´
追記にて光速のss(というかテキスト)です。死ネタではないけど、そんな雰囲気なんで苦手な人はバックプリーズ。結構電波です。



 鏡を眺める。そこに写るのは確かに俺なのだが、それはいつもと同じというには明らかに違っていた。俺自身は赤い機体をしている。それ以外の色といえば、備品の黄色に、装甲以外の部分を覆っている黒、人工皮膚の肌色くらいだ。基本的に俺は暖色で纏められている。鏡の中の自分には、不必要な青がある。頬に、もっと具体的に言うなら目の下に、青があるのだ。
『014 FLASH』
 所有印のように、刻まれていた。最初はいつもの悪戯だと思って、水で洗い流そうとした。もし油性だったとしても、多少は薄くなるだろう。それがどうだ、全く変化はない。ガリ、と引っ掻いても変わらない。人工皮膚が僅かに赤くなるが、その青は変わらなかった。

「フラッシュ!! フラッシュ!!」
 ラボ内を探すが、返事はない。悪戯がバレたから隠れているのだろうか。いつもなら三分もしない内に降参して出てくるのに。
「……クイック? 誰か探しているのか?」
 後ろから聞こえた声に振り向くと、長男であるメタルがいた。しかし、俺の顔の変化を見ても、何の反応もなかった。多少の疑問を抱きつつも、おれは 普段通り、怒りで声を荒げながら喋る。
「あ、メタル!! 見てくれよ、これ!!」
 青い落書きを指し示しながらこういえば、メタルの口からは驚くべき言葉が発せられた。
「何だ? 何もないじゃないか。」
「え……?」
 ぬるり。頬を伝う感触に気付き、手をやればべったりと付着する、青。それは確かに頬にこびり付いていたものに違いなかった。まるで人間の血液のように粘り気を帯びたそれは、しかし今朝とは違って容易く落ちてくれた。
「まあ良い。それで、一体誰を探していたんだ?」
「あ、ああ……そうだ、フラッシュ探してたんだ。メタル、フラッシュどこか知らねえ?」
 いつもなら呆れたような笑顔で居場所を教えてくれるメタルは、訝しげな表情でこちらを見てくるだけで、声を発そうとはしない。それにイラつき、声を荒げて「だから……!!」と追えば、制するように手を出され、よく分からないといった風に喋りだした。
「お前は、誰を探しているんだ? フラッシュ? それは誰だ?」
 唖然とした。フラッシュを知らないだと? 2ndナンバーの中で、いや、DWNの中で一、二を争う程の力を持つフラッシュを。何より、過去に幾度となくメタル自身が自慢していた筈なのに。本当に目の前にいるのはメタルなのか。どうやら2ndナンバーの話なのかと察したらしいメタルは、つらつらと2ndナンバーを読み上げる。
「……ル、No.012クイック、No.013クラッシュ、No.014ヒート、No.015……」
「ま、待ってくれメタル!!」
 確かに、フラッシュだけいなかった。指にこびり付く青は、じわりと床に水溜りを作っている。そこにぼやけながら写る俺の頬には、未だにあいつの青い刻印が残っていた。

 本当に存在していないんだ、と実感するのに、長い時間は要さなかった。嫌でも感じさせられるのだ。部屋に行ったとしても、そこにいるのはフラッシュではなくヒートだし、リビングでカーレースを見ていたとしても、誰も冷やかしを入れない。物足りなさだけが満ちていく。虚しくて、侘しくて。
 鏡を見ると、青は体中に現れていた。このまま、全て青に染まってしまえば良いのかもしれない。俺がいなくなって、代わりにフラッシュになれたなら。そしたら、きっと俺の足りない何かが埋まる気がした。

 青。青。鏡の向こうに広がるのは、清清しい青ばかり。俺が手を伸ばして触れれば、向こうも手を伸ばす。触れた瞬間に俺の手から流れ落ちるのは、全ての事の元凶である青。温い風が窓から吹き込む。目を細めれば、無効は優しく微笑む。口が形作るだけの言葉は、ひどく優しいくせに残酷だ。
 冷たい鏡に唇を押し当てる。柔らかさとは程遠い、固い無機質のそれはどう足掻いてもあいつに代わる事は出来ない。ぬるりと舌がなぞるのも冷たい鏡だ。向こうにいるあいつには届かない。そっと瞳に写り込む自分を覗くと、そこにいつのは真っ赤な俺だった。混じり気のない赤が、藤色の瞳に写っていた。
 

鏡に見るは幻想
(愛してるのは、お前か、俺か?)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
萌依
性別:
女性
職業:
腐っても学生
趣味:
絵描くのも字書くのも好きではある
自己紹介:
基本的に二次創作の小説(とは名ばかりのSS)を書いていきます。
それこそ、書きたいときに書きたいものを書きたいだけ。
日々の下らない事も書き流します。注意!!
BLいっぱいで好き勝手突っ走ること間違いなし。
最近は岩男とBSBばっかり。
岩男は一応2ボスメインです
Counter
キリ番は特に定めてないです。 ぞろ目だったりキリが良かったりしたらどうぞ^^
Real Time
Booklog
Retrieval in Blog
Copyright ©  紅色  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]