美容整形 アンチエイジング 紅色 部屋超寒い。 忍者ブログ
書きたいものを書きたいときに書きたいだけ
 215 |  214 |  213 |  212 |  211 |  210 |  209 |  208 |  207 |  206 |  205 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これどゆこと。え、今5月だよね? 何で私今膝の上にブランケット掛かってんの?
なんかもー、週一更新って自分に言い聞かせてんだけど、更新してないのに来てくれてる方がいると「あー、更新したいむっちゃしたいぃぃぃいいい」ってなります。堪え性じゃないんだな(違
そして何だかんだ言いつつ手ブロは更新してるんですが(←)ロクマ(っていうか機体全部)描けません。
どうしよう、睫毛がいつの間にかリ・ボーンしてるよ←
ていうかよくよく考えれば、絵描けるパソに全然触ってなかったんだから当たり前か。そりゃアナログの絵柄だけが定着するわな。
ほんでもって追記には季節的に早すぎるssほっぽり出しときます。ss内では7月中旬らへんって事で(ぇ
影鋼影かな? ほのぼのになるはずだったのに失敗しちゃった感満載です。
向日葵畑ってあるんですかねえ?(←
実は誕生花なのに(誕生花だから?)栽培しかした事ないです。花屋さん行っても買わなかったからなあ。
本当はもう一個ss完成するはずだったんだけど、ムリだったからこれ出しとくなんて口が裂けても言えない。

 向日葵を見に行こう、と言い出したのは相手の方からだ。男二人で見に行って一体何が楽しいんだ、と反対したのは俺だ。反対したって、行くと言ったからには行くやつだ。それを分かってて反対するのは、最早形だけだ。こいつも、俺が反対すると分かってて言い、まあ良いではないか、と言って無理矢理連れて行くんだ。
 しかし、何だって向日葵なんだ、今は少し早いんじゃないか、と問えば、見に行きたくなったからだ、なんて答えが返ってきた。フンフンと鼻歌を歌いながら準備を進めているのを、何とはなしに眺めていると、次第に、まあ向日葵も悪くないんじゃないかと思えてくるかわ不思議だ。

 見渡す限り、向日葵しか見えない。そもそも向日葵を見に来たんだから、見えないと困るのだが、あまりの広さに度肝を抜かれた。喪失感にもよく似ている感動を、今、我が身を以って感じている。多少のバラつきはあるものの、大概が2m程あり、大振りな花びらを惜し気もなく晒している。
「見に来て良かったでござろう?」
 不意に掛けられた声に驚き、首をそちらに向けると、当然いるのは俺をここに無理矢理連れてきた男だ。質問を飲み込むまでに少し時間が掛かったが、その間こいつはいつものように和やかに笑っていた。
「こんなに綺麗だとは思わなかった。」
 感嘆の溜め息と一緒に零せば、相手は満足そうにくっくっと喉を鳴らして笑った。いつもなら気に入らないその笑いも気にならない程、花は綺麗だった。今なら、英語で「Sunflower」と呼ばれるのも納得できる。確かに、小さな太陽が一面に輝いている。あの中に紛れ込んだら、きっと心地よい温もりに包まれるんじゃないかとさえ思う。

「なあ、知っておられるか。」
「何をだ。」
「向日葵は、実は食用なんでござるよ。」
 見るだけじゃ、足りなかったのでござろうか。
 そんな事を聞かれても、俺には何とも答えられない。切なそうに目を細めて向日葵畑を見渡すその姿は、もう何かを悟り尽くしたような雰囲気を纏っていた。見て、それで足りなくて我が身に閉じ込めた、そんな先人の思いを代弁しようとでもいうのか。

「愛、というものは、いつの時代も重く悲しいものでござるなあ。」

向日葵畑
(愛、なんて、そんな綺麗なもので鍍金しないでくれ)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
萌依
性別:
女性
職業:
腐っても学生
趣味:
絵描くのも字書くのも好きではある
自己紹介:
基本的に二次創作の小説(とは名ばかりのSS)を書いていきます。
それこそ、書きたいときに書きたいものを書きたいだけ。
日々の下らない事も書き流します。注意!!
BLいっぱいで好き勝手突っ走ること間違いなし。
最近は岩男とBSBばっかり。
岩男は一応2ボスメインです
Counter
キリ番は特に定めてないです。 ぞろ目だったりキリが良かったりしたらどうぞ^^
Real Time
Booklog
Retrieval in Blog
Copyright ©  紅色  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]